ちょこっと素敵な明日を想って

力を貸してくれないか、昨日までの僕よ。

永遠に君に幸あれ

 

 

 

____________これは、めそめそしてしまいそうになる内容を、めそめそしそうになりながら、でもめそめそしないように、めそめそとは離れたテンポでお送りする新形態の日記です____________

 

 

 

 

 

 

 

それゆえ不謹慎なテンションもあるかもしれないけど、そこは目を瞑ってくだせぇ(こういうところ)

 

 

 

 

 

これは、私の日記です。

 

 

 

 

 

だからこの思いを強要するつもりは全くない。それぞれにそれぞれの思いがあっていいはずだし。もし、ん?と思うことがあったら、双方のためにそっとページ閉じてくださいね!

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

これを読んでくれてる方、元気ですか、ちゃんとご飯食べてますか、笑ってますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私の大好きなグループのメンバーが1人減ったんですよ。めっちゃ呆気なく。

 

 

 

 

 

もう先月のことだね、はやい。

 

 

 

 

この時の気持ちを、多分これから心に持ってオタクとして生きていくので、忘れないために、残しておこうと思います。 

 

 

 

 

 

ただね、

 

 

 

 

まだ全然実感なくない?

 

 

 

 

いまだにTwitterInstagramYouTubeに手越くんがいるのが信じられないし、

 

 

あんなに写真やら動画やら上げてる姿が見慣れない。

 

 

 

 

 

 

もちろん見た

ハッピーライブもFC動画もMステのWAになって踊ろうもNEWS STORY SHOWも増田さんのバースデー動画も。

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ見てないよ、

 

 

 

 

彼らが1番キラキラした場所にいるところを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手越くんの活動自粛が発表された時、待ってれば帰ってくる。待つことしかできないかもしれないけど、待つことはできる。それってきっと大きなことで、帰る場所があること、それはきっと救うことにつながるんだと言い聞かせて待っていた。また4人の姿を見られると信じて。

 

 

 

 

 

 

そして、6月18日

 

 

 

 

 

 

Johnny's World Happy LIVE With YOU

 

 

 

 

 

 

 

いやまじで…ウグッ……ヒッ……涙止マ"ン"ネ"ガッダ………

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、見るか迷ってた。

4人になってからのファンで、4人のNEWSしか知らない私が、3人のNEWSを見られるかどうか分からなかった。

 

何を歌うんだろう。謝るのかな。手越くんのパートはどうするんだろう。そんなことが頭の中をグルグルしてた。

 

 

 

 

 

 

 

1.クローバー

 

 

 

よりにもよってこんなに4が強調された楽曲にしなくても……と思った。

 

 

 

聴きながら、4人目はどうするんだろう、バッサリ切るのかな…とか考えてた。小山さんパートが終わったとき、みんなが歩き出して、でもまだクローバーが流れてて、歌う人がその場にいないから当たり前だけど歌詞が出てなくて

 

 

 

 

 

これは手越くんのパートじゃなくて移動するための"つなぎ"なんだ……もう次に行ってしまうんだって悲しくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれは、

 

 

 

 

サビに入る前までだった。

 

 

 

 

 

 

 

3人で手越くんパートのサビ歌うとか……誰が……誰が予想できるかよ………グスン……あ、そうだめそめそしないようにしてたんだった。

 

 

 

 

 

ずっと同じ景色 見てきたね

君がいるから 幸せ

幾千の悲しみや 別れ乗り越えて

永遠に君に幸あれ

 

 

この時に広がっていくライトの光がすごく、すごく綺麗だった。

 

 

最後にカメラが長尺で3人の周りを回ってる時、

 

 

 

 

歌詞を力強く口ずさんでくれる増田さんも、

 

 

 

 

 

何回も頷いてくれる小山さんも、

 

 

 

 

 

ポケットに手を入れてカメラ目線でキメてくれるシゲちゃんも、

 

 

 

 

 

 

 

3人で最後、揃ってダンスをした時、すごく強く見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 (´-」-`)  いくぞ、ハッピーライブーーーー!!!!

 

 

 

2.weeeek

 

見ました?小山さんが歌ってる時に後ろで真上に手をあげた2人の5歳児がぴょんぴょんしている姿。

 

 

 

か、かわえぇ………

 

 

 

いや、かわえぇ……

 

 

 

 

そのあとのweeeek大きな場所で画面いっぱいにギュッとなってぴょんぴょんする3人すごくかわえぇ……

 

 

 

さりげなく小山さんの背中に手を回して衣装のステッカーを直そうとする増田さんにもさすがってなったよ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分が3人の歌にいつものハモリを勝手に足して頭の中で流していたことに気づいた時は泣きそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 リ`▽´ノリ Smile Up! Project !Johnny's wor--------------ld

楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

3.エンドレス・サマー

 

 

 

 

 

いや全然じゃにーずわ〜〜〜!!!のテンションじゃないんやが?!!!エンドレス・サマーのイントロきたら泣いちゃう病やねん私………あ、めそめそだめやった

 

 

 

 

 

 

この曲では、増田さん→しげちゃん→小山さん→サビだから、weeeekの時に感じた歌割りの違和感はなかった。いい曲だよなぁ…と改めてしみじみ思っていた。

 

 

 

 

 

 

でも頭の中にはあったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちサビは普段、手越くんだよねって。

 

 

 

 

 

 

 

増田さんが

輝く自分を探す旅

の「旅」を少しタメて歌った時、涙腺がいよいよ崩壊した。

 

 

 

いやもうボッロボロ出てくるもう。最後のサビを歌を苦手としていたコヤシゲでスタートした。強い。無敵じゃんこんなの。.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

 

アウトロの時の3人の表情を見た時、この人たちの目にちゃんと映るものがあるなって。

 

 

それはきっと私がもう一度見たいものだろうなって思った。

 

 

 

 

 

4.Going that way

 

ソロ?!!!!え、ここで??え、ソ、ソロ?!!!!

 

ランウェイ〜〜〜 〜〜!!!!!!!

あ、足長ぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!!!!

顔良〜〜〜〜!!!!

 

 (´-」-`)  「雰囲気をがらっと変えたかった」

 

 

私「いやもう狙い通りですよ、めっちゃくちゃ変わってます!!!感情ジェットコースターです🎢🎢」

 

 

 

このダンス見たらポッキーダンス思い出すのは私だけですか…………

 

 

この曲でも手越くんの背中を押してる気がしてくるのはめそめそしてるからか…?

 

 

 

5.世界

スタンドマイク一本で一人で歌う姿。力強く歌う姿。かっこよすぎた。

 

 

 

諦めるにはまだ早すぎるだろう

 

 

うん、うん、もう一回見たい。4人のSTORYを私はまだ諦めていないよって思いながら見た。

 

 

6.戀

 

マ"ズダザン"…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私男の人がめっちゃ声張ってるのに弱くて……

 

 

あかんめそめそしちゃう。次いこ次。

 

 

7.U R not alone

 

 

 

 

 

ん"ん"ん"〜〜〜〜〜〜〜〜滝涙

 

 

 

 

 

歌うと思ってた。予想しててもクるものはクる。

 

 

 

 

 

U R not alone〜!!!

 

 

 

増田さんが披露してくれる時に必ず叫んでくれるイントロ終わりのこの言葉。どれだけ救われるか。

 

 

 

今までこの歌はシゲマス→コヤテゴで歌い始めてた。

 

 

 

シゲマスのユニゾンを聴きながら、次のパートはどうするんだろうって考えてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

次はコヤマスだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

増田さんがずっと、ずっと歌い続けていた。

 

 

 

 

その姿を見てまたもうボッロボロ泣いた。なんだか苦しかった。かっぱえびせんくらい止まらなかった。

 

 

 

 

 

そしてあのパート。

 

 

 

 

 

クローバーでは歌詞を出さずに、

 

 

 

歌詞を出したサビは3人で歌った彼らが

 

 

 

 

U R not aloneでは

 

 

歌詞を出して

 

 

 

3人は

 

 

 

 

 

 

 

歌わなかった。

 

 

 

 

 

居場所はここだよ、ここにあるよって。

開けてあるから、帰ってくるんだよって

 

見ていた人、披露してた3人全員がこの瞬間は

ある1人のことを考えただろう。

 

 

 

泣きそうになりながら、強い眼差しで前を見つめる3人はとても強く、綺麗で、かっこよかった。

 

 

 

 

 

さりげなくうまくやり過ごすこともできたであろうハッピーライブ

 

 

 

 

 

でも、あえて歌わない選択をした。

 

 

 

 

 

 

4つのピースで今まで埋めていた面積を

 

 

3つのピースを薄く伸ばして埋めようとするんじゃなくて

 

 

 

 

3つのピースのまま

 

 

 

あと1つのピースの部分を開けたままにしていた。

 

 

 

 

 

そこに居場所があるってことを彼に伝えようとしているのかと思ってしまう。3人も同じように願うことしかできなかったのかなって。

 

 

 

 

後になってあのライブはみんなを励ますため、でもそれとは別にある1人に向かっても歌ってたって言われても納得できる。

 

 

 

 

私はこのライブを見て、

あえて歌わない選択をした3人を見て、

 

 

 

4人のSTORYが見られることを確信していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の夕方までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはあんまりうまく時間通りに受け取ってくれないメールがこの時はなんとまあ仕事人だった。

 

 

 

 

 

「ファンの皆さまへ大切なお知らせ」

 

 

 

 

 

これを見た時、嫌な予感がした。

動画の開始10秒、鈍器で殴られたかと思った。

 

 

 

 

3人が声を震わせながら、知らせてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

NEWSが私の知っているNEWSでなくなった瞬間だった。

 

 

 

 

あーーーーーもうめそめそがとまんねぇよ!!

 

 

 

 

 

私は4人になってからファンになった。4人のNEWSしかしらない。いつも4人でわちゃわちゃしていて、みんながあたたかな視線を向ける先にはキャッキャした手越くんがいて、それが普通だった。

 

 

 

私事だけど、この数日前が誕生日だった。私の友達(アイコンを描いてくれた友達)が、このヘッダーを描いてプレゼントしてくれた。

 

f:id:choco___mtyksblog:20200707211136j:image

 

 

 

N、E、W、Sに分かれたコマに各々が中心となって描いてある。すごく嬉しかった。

 

 

 

 

 

脱退して退所することが報道された時、その友達から言われた。

 

 

 

 

 

 

「ごめんな、ヘッダー変えてな、ごめん」

 

 

 

 

 

 

違う、違うねん、あなたは何も悪くないねん。違う、そうじゃないねんって。

 

 

 

 

その夜、手越くんがジャニーズじゃなくなった時、その子に連絡して、そしたら今の心境をどうぞって言われた時に

 

手越くんが自分で選んだ道なのでとことんやり切って欲しいって言ったら

 

 

 

 

いろんな言葉を見たから、そこに着地できたんなら充分やと思う、えらいって言われて、

 

 

 

 

 

たぶんその瞬間が1番泣いた。

 

 

 

 

 

立ち直りが早いわけじゃない、歯を食いしばってでも、前を向いて歩き始めた3人についていこうとしてる。

 

 

 

 

 

いつかはその時が来るだろうし、アイドルだって1人の人間だから自分を優先してほしいとも思ってたし思ってるけど、いや今じゃなくない?!!!それはちょっと違くない?!!

 

 

 

私は未練タラタラだよ〜〜だって見たかったもん。4人が四部作を完成させてくれる姿。4人のSTORY。

 

 

 

 

ここ最近も、この4人のアイコンで呟くと誰かが悲しくなってしまうことがあるかもしれないな、と思ってなかなか呟けないこともあった。でも変える先が見つからない。それくらい4人が好きだった。

 

 

 

 

 

 

私が駄々こねて現状変わるならドームのど真ん中でやーだやーだ終わりたくない〜ってするけど?シゲちゃんと一緒にしよ??

 

 

 

 

 

NEWSの手越祐也として見せてくれた

キラッキラの笑顔も、空まで突き抜けるような高音も、「手越ビブラート」も、あまりに可愛いすぎる女装も、腹から出たアッハッハッハの後のヒィーも、単位時間あたりのえげつない量のファンサも、成功しなかったら悔しくて泣いちゃうところも、勝負はガチで、負けず嫌いなところも、暗くなったらキツそうな顔していながらも明転した瞬間キラキラアイドル手越祐也になるのも、息をするように子猫ちゃんやハニーっていう姿も、仰向けになりながらとてつもない声量で歌う姿も、歌わせたがりなのも、そのあとにしっかり褒めてくれるのも、自分は褒められてガチ照れしてる姿も

 

 

もう見られないと思うと寂しい。太陽みたいに明るくてキラキラして可愛くて大好きだった。

 

 

 

 

 

でもさぁ、

 

 

 

こんなにファンが大好き、コンサート大好きでありながら将来を選択をした人なんだから、応援したい。

 

 

 

意図的かどうかわからないけど、自分以外に矛先が向かないように喋る手越くん。

 

 

 

脱退しても全然悪口言う気にならないし、嫌いにもならないんだわ。まだいつか応援したい気持ちだけしか持ててないけど。

 

 

 

 

しないと思うけど、

 

 

新たな道を選んだこと、後悔して欲しくない。

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーライブは私の中で最後の4人のコンサートだった。迷ってたけど見てよかった。

 

 

 

 

NEWSの歌が好きで、歌ってる手越くんが好きだった私は、これからもしばらくは頭の中で勝手に補ってしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

3人でのNEWSを実感したらまた気持ちも変わるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、今、あのハッピーライブを思い返しても、3人のNEWSに不安は微塵もない。

 

 

 

 

 

 

いつか、

 

 

「え、手越くんってもともとNEWSだったの?」

 

 

 

 

って誰かに言われる時がくるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと同じ景色 見てきたね

君がいるから 幸せ

幾千の悲しみや 別れ乗り越えて

永遠に君に幸あれ

 

 

 

 

今見ると、STORYを終えたら抜けようと思っていた手越くんからファンに向けたメッセージのようにも思える。

 

 

 

 

 

 

 

3人のNEWSをこれからも応援する。

 

 

 

 

 

 

 

手越くんも、今はまだできてないけど、いつか応援したいと思っている。

 

 

 

 

 

 

いつかどっちも応援できる私になっていたいって思います。

 

結局めそめそしてしもた〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠に君に幸あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔でいてくれよな〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

                                          七夕に願いを込めて。

 

 

 

※最後に、SixTONESのアカウントを別に作ったので、しばらくはそっちに主に出現するかもしれません。